斎藤大輔コーチ、ジェフ退団

 インターネット上ではちらっと目にしたことがありますが、09年末に現役を引退し昨年からジェフU-12コーチに就任していた斎藤大輔氏が、ジェフを退団していたことが明らかになりました。
 BLOGORAのこちらの記事より。
 退団の理由も書かれているのですが、残念な思いも強いですね。


 自分の勝手な発想ではあるのですが、オシム監督(ナビスコ2連覇)時代の選手達がクラブスタッフやコーチングスタッフとして成長してクラブの主軸となってくれれば、あの頃のノウハウを持った強いクラブとしてじぇふ自体も成長してくれるのではないか…と、こっそり願っていました。
 それまでには長い年月がかかるでしょうし、あの頃のメンバーでジェフから去ってしまった選手も多いですから現実味がどこまであるのかはわかりません。
 しかし、そういった部分を抜きにしても、知的なイメージがあり当時から積極的なコーチングが際立っていた斎藤大輔コーチには、期待する部分も大きかったはずだと思うのですが。


 ともかく、いつかまたジェフに帰ってきて、素晴らしい指導者としてジェフを引っ張っていってくれることを祈るばかりです。