ジェフリザの開幕戦は長崎、ホーム開幕戦は臨海でHondaFC戦

 先週、Jリーグに続き、JFLの2011年前期開幕戦が発表になりました。
 JFL公式サイトによると、ジェフリザーブズは3月13日の開幕戦ではアウェイでV・ファーレン長崎と対戦。
 ホーム開幕戦は3月20日で、Honda FCと対戦。
 この試合は市原臨海競技場で開催されることになったそうです。


 ジェフリザの今期の体制は未だ不透明で、選手の移籍も多い状況となっているそうです。
 昨年も最後まで残留争いをし戦力的にも今期が心配ですし、そもそも現在のフロントがどういった位置づけとしてジェフリザを考えているのかも、はっきりとは見えてきづらい状況になっています。
 難しい環境だとは思いますが、チームにはぜひとも一生懸命頑張ってほしいと思います。



 なお、市原臨海競技場以前にも取り上げたように命名権の売却先を募集していました。
 1月14日までの募集だったはずなのですが、残念ながら良い交渉先が見つからなかったのか、引き続きの募集市原市のサイトにて行っております。
 このご時世、命名権の売却も簡単ではないと思うのですが、良い交渉相手が見つかるといいですね。


 …しかし、ジェフ側はなんのサポートもしていないんですかね。
 見えないところで動いているのかもしれませんが、少なくとも表立った支援は見られない状況です。
 長年、臨海にはお世話になったわけで、こういった時こそ助け合いが必要だと思うのですが。