2011シーズン日程発表 序盤戦に厳しい連戦

2011ジェフユナイテッド市原・千葉Jリーグ日程決定(ジェフ公式サイト)


 今シーズンのJリーグ日程が発表になりました。
 開幕戦となるアウェイ北九州戦は13時から。
 ホーム開幕戦となる湘南戦は16時からキックオフとなります。
 ちょっと寒そう…。
 フクアリの試合はそれ以降も16時キックオフが多いですね。
 テレビ放送などの関係でもあるんでしょうか。


 ジェフの日程を見て行くと、初戦は昨年最下位の北九州ですが、第2節が湘南、第3節が苦手なイメージのあるアウェイ札幌戦、4節が東京V、5節が京都といきなり厳しい連戦が続きます。
 そして、4月24日の第8節にはFC東京、第9節には徳島となっていますので、4月末の段階でどれだけ勝点を稼げるかが、シーズンを占う上で非常に重要となってきそうです。
 そうなってくると、ますます早くチームが仕上げられるかが、求められるのではないかと思います。
 シーズン終盤の東京2連戦も気になりますが、その時にはすでに昇格争いの結果も出ているかもしれませんし、シーズン前半だけを観るとまずは序盤の戦い方が重要になるのではないでしょうか。


 
 今期の試合日程と共に、各試合のチケットの販売に関しても詳細が出ています。
 昨シーズンは終盤になるにつれ、観客動員数も厳しい状況になってしまいましたから、より魅力のあるチーム・クラブを作れるかどうかも求められるのではないでしょうか。
 各試合のチケットに関しては、こちら、車椅子席はこちらで。


 しかし、クラブ公式サイトのトップページの広告が若干うっとうしい。
 シーズンシートの売り上げが不調で宣伝を強化したということなのかもしれませんが、そういう問題ではないと思うのですが…。