キャンプ練習試合初戦 FC琉球に2-1で勝利

【レポート】キャンプレポート(2月1日)(ジェフ公式サイト)


 昨日、キャンプでは初の練習試合となるFC琉球戦が行われました。
 前半は1-0で折り返しリズムも悪かったようなのですが、後半途中に選手を変えてから巻き返し2-1で逆転勝利となったそうです。
 得点者は米倉と村井とのこと。
 ちょっとこれだけを聞くと少し心配なレポートですけど、逆転でも勝利を飾れたことはうれしいですね。
 多くの方が期待されている米倉はもちろん、今期は工藤や谷澤も抜けたことですし、村井にもかかる部分は大きいと思うので、嬉しいゴールではないでしょうか。
 本人にとっても今年は正念場なんじゃないかと思いますし。

 
 FC琉球の公式サイトにも、写真付きでレポートがアップされています。
 藤田がキャプテンマークを付けている写真などが確認できます。
 一部でうわさになっていた、青木孝太の髪形なども…(笑)



 FC琉球といえば、元ジェフユースの金子慎二が契約満了となっており、移籍先が決まっていないようですね。
 その他にも新居や金沢(噂は聞きましたけど)、廣山など元ジェフの選手や、藤田健や大橋など有力な選手がまだ移籍リストに入っているんですね。
 J2ならまだまだやれる選手達だと思うのですがJ2の中位から下位チームは不景気もあって資金的に苦しいオフになっている印象もありますし、その結果こういった選手達も行き場がなくなっているのかなぁなんて思います。
 残念ですね。