マッド・クロック、ザウバーとの契約延長

 小林可夢偉がドライバーを務めるザウバーがマッド・クロックとの契約延長を発表しました。
 マッド・クロックフィンランドエナジードリンクメーカー。
 レッドブルをはじめ、現在F1では多くのエナジードリンクメーカーが参戦しています。


 プレスリリースでは、マッド・クロックのCEOがこういったコメントを残しているようです。

「F1進出のおかげで、我々の製品への関心は大きく増加した。そのためザウバーF1チームとのパートナーシップ継続は論理的なステップだったスイス、そして日本や中国を含めた極東におけるポジティブな発展は、小林可夢偉の輝かしいパフォーマンスによるものだ。」(F1-Gate

 可夢偉を応援する者としては非常に嬉しい話なのですが(日本の企業はなかなかサポートしてくれませんしね…)、肝心の日本での発売は行われていないようで…(笑)
 個人的にはレッドブルF1チームは嫌いではないのですが(チーム代表非常にスマートな運営をしている印象ですし、ニューイのマシンデザインも面白いし、ベッテルも好きなドライバーですし)、レッドブル自体にはそこまでいイメージを持っていないので、ぜひマッド・クロックが発売されれば日本で購入してみたいんですけどね。


 いくらスポンサーとはいえ、したたかな営業をやっていけないとF1での成功というのはなかなか難しいんじゃないでしょうか。
 そこに長けているのがレッドブルで、逆にファン心理をなかなかつかめなかったホンダやトヨタは、全体的にみると失敗となってしまった印象があります。
 …ということで、マッド・クロックの日本での本格展開を楽しみに待っていたいと思います。