東京VがアムカルFW巻誠一郎獲得へ?

4年ぶりのJ1復帰を目指すJ2東京VがFW森本貴幸(22=カターニア)とFW巻誠一郎(30=アムカル・ペルミ)のダブル獲得に動いていることが25日、明らかになった。クラブ幹部が「話をさせてもらったのは事実」とすでに接触したことを認めた。 (スポニチ

 久々のサプライズニュースですね(笑)
 飯田産業などをスポンサーとして集めた東京Vは資金面で安定した状況になっているようで、今オフは予想以上に積極的に動いています。
 まぁ、可能性としては低いと思いますけどね。
 でも、どちらかと言えばありえるのは巻の方なのかなぁと。
 状況的に考えても。


 やはり考えられるのは、昼田さんルートと言うことになるんじゃないでしょうか。
 今期の補強も某緑系のブログさんではないですが、ちょっと選手獲得がメインに行って全体の構想が見えづらくなってきていますが、そのあたりの補強の仕方も今回の森本、巻といったネームバリューのある(考えようによっては夢のある?)FW補強の話も、昼田さんらしいと言えば昼田さんらしい(笑)
 だから、声をかけているのはもしかしたら事実かもしれないですね。
 以前同様、実現性は低いとは思うのですが。



 すでにマラニョンや平繁、市川雅彦も獲得しているわけですが、個人的には昨年の東京Vの売りと言うか良さは変な癖の少ないフレッシュ感だったと思うし、第3者として見ていてもそういった部分に好感を持てていただけに、そのあたりはうまく残してほしいなぁと思ったりします。
 いや、ライバルチームとしては迷走してほしいのですけどね(笑)