29日から沖縄・熊本キャンプスタート

2011キャンプ詳細について(ジェフ公式サイト)


 今期キャンプの詳細がようやくアップされました。
 サポコミで漏れ聞こえてきた話だと、その頃にはもう予定が立っていたような感じでしたけどね。
 まぁ、そのあたりはともかくとして。


 1月29日から2月3日まで沖縄県石垣市サッカーパークあかんまで、キャンプスタート。
 2月4日から6日までが、沖縄県中頭郡西原町民陸上競技場
 2月7日から11日までが熊本県で、KKWING大津町総合運動公園球技場等を使わせてもらえるそうです。
 巻が退団となってしまいましたが、今年も熊本で行うですね…。



 しかし、ずいぶんと小刻みな日程になりましたね。
 移動も考えると、あまりゆっくりと腰を据えてキャンプとはならない気がしますが、体調面などは大丈夫なんでしょうか。
 場所が抑えられなかったのか、予算的な問題もあったんですかね。


 ともかく大事な開幕前キャンプですから、怪我や体調不良などに気を付けて、充実したキャンプにしてほしいですね。