柏はヨネックス、東京Vはエネーレに

 自分もテニスをやっていたこともあって気になっていた、ヨネックス製の柏ユニフォームが発表になりました。
 写真はこちらなどで。
 思ったより大きな変化はないきもしますが、なんとなく可愛い感じになったというか、デザインがシンプルになったんでしょうか?
 ライバルチームにたいして言うのもなんですけど、いい感じですね。



 また、Kappa仲間だった東京Vはエネーレに変更。
 こちらは大きくデザインが変わりました
 白と緑の横じまで、ちょっとセルティックにも近いデザインですが、緑は濃くちょっと光沢のある感じでしょうか。
 この緑は昔の東京Vを思わせるところがあるのかもしれませんが、デザイン自体はむしろ斬新。
 慣れるまでには時間が必要かもしれません(笑)


 もう1つ大きく変わった印象があるのは、あの飯田産業がユニフォームスポンサーになったことでしょうか。
 F1などではスポンサーのチーム変更も珍しくはないですけど(ただF1はチームごとよりF1全体を応援する方も多いでしょうし)、どうなんでしょうね。
 あまり移り気を見せるのは好かれない気もしますけど。
 しかし、東京V視点で考えれば、大きなスポンサー獲得となりますね。 
 マラニョンなど補強も進んでいますし、ジェフにとっては今期も直接的なライバルになるかもしれませんね。