工藤、左膝前十字靭帯を損傷

 京都移籍が決まっていた工藤ですが、新体制発表会前に左膝前十字靭帯を損傷してしまったそうです。
 J'sGOALのこちらの写真では、京都の練習スタート時には参加していたようですが、その後負傷したということでしょうか。


 個人的には純粋に工藤が大木監督のサッカーの中で、どれだけ機能するのか。
 もしかしたら大木監督のパスサッカーの中でも軸となる選手になれる可能性もあるんじゃないかと思っていましたし、一選手を見続けてきた者としてそういった姿を見たかったという思いもあるので(こんなことは山岸の時にもいつだか言った気もしますが)非常に残念です。


 まぁ、とはいえ十字靭帯損傷でも全治にかかる期間は怪我の程度次第だとも思いますので、今は軽傷であることを祈りたいですね。
 そして、怪我で遅れてしまう分を早く取り戻してほしいと思います。 



 なお、大木さんや祖母井さんも参加された京都の新体制発表会の内容はこちらこちらで内容を確認できます。
 新しいコーチの方は市船出身なんですね。