アジアカップ2011、準々決勝スタート

 アジアカップグループリーグが終了し、ベスト8が出そろいました。
ウズベキスタン
ヨルダン
オーストラリア
イラク
日本
カタール
イラン
韓国
 このまま上下でつなげていくと、トーナメント表となります(笑)
 日本対カタールが準々決勝の初戦ということになります。
 


 日本代表はスタメンが気になるところですね。
 普通に行けば本田と川島が復帰となるのでしょうが、個人的にはサウジ戦のスタメンのままでもう少し見てみたい気持ちもあります。
 特に川島、岡崎は運動量豊富に動き回って、シンプルにプレーできていたと思いますし、連携面が深まればもっとスムーズな連携が見れるようになるのかなぁと。
 もちろん本田の一発にも魅力はありますけどね。
 まぁ、あくまでも自分の好みの話しですけど。
 対戦相手は地元カタールということになりますが、どれだけホームアドバンテージがあるのかは、実際に試合を見てみない限りはわからないかなと思います。


 キックオフは日本時間で22時25分からとなるそうです。
 妙な横槍が入らなければ…ですけど(笑)