山口慶、良太、伊藤など背番号変更の理由が明らかに

 先日のチーム体制発表の際に背番号も公表され、「6」が空いているのは補強のためかなという話をしましたが、コメントで名古屋サポさんなどから山口は13番にこだわりがあるのでは?と教えていただきました。
 そのあたりの背番号変更の真相がBLOGOLAで明らかになりました。
 こちらのエントリーによると、やはり山口は13番に愛着があるそうで、山口の意向で「6」から「13」に変更になったそうです。
 となると「6」タイプの補強が考えられているというわけでもないのかな…。


 伊藤は「28」から変更する予定がなかったものの、藤田が加入したために「20」になったそうで、少しかわいそうですね。
 また、良太は「親孝行で背番号を変更」したとのこと。
 このあたりの詳細はBLOGOLAのエントリーでご確認ください。


 個人的には「18」に変わった孝太の感想と、「11」の米倉のエピソードも聞きたいなぁなんて思ったりもするのですが。
 とくに「11」はジェフの背番号発表の中で一番のサプライズだったんじゃないかと思いますし。