管原コーチ、大分に加入

 昨年ジェフのアシスタントコーチを務めた菅原大介が、大分のコーチに就任すると発表になりました
 来季はライバルとなりますが、新天地で頑張ってほしいですね。
 また、大分は胸スポンサーにダイハツ九州が決定したことも発表。
 それでもまだまだ経営面は厳しい状況なのだと思いますが、まずは第一歩。
 田坂監督も決まり、再建の準備は少しずつ進んでいるのかなぁと思います。



 一方、岡山では袖スポンサーにJA共済連岡山が決まり、2期ぶりに四か所すべてにスポンサーが付くことになったそうです。
 不景気ではありますが、こういった時に地元スポンサーに助けてもらえるというのは、ありがたいことなのではないでしょうか。
 それだけクラブが地元で受け入れられているということなのかもしれません。
 ジェフも頑張って行きたいところですね。