山本左近、HRTの候補に

 先日ナレイン・カーティケヤンの来季起用を発表したヒスパニア・レーシングチーム。
 もう1人のドライバー候補に昨年出走した山本左近クリスチャン・クリエンが上がっていることを明らかにしています。
 詳しくはこちらなどで。


 山本左近が出走すれば小林可夢偉に続き日本人は2人ということになりますが、結局はスポンサー資金の問題で決まると思うので、どうなるかはわからないですね。
 もしかしたら去年のようにドライバーをころころ変えながら戦う可能性もあるのかもしれませんし。


 一方でブルーノ・セナの起用に関しては「100%ない」と話しているとのこと(笑)
 このあたりは昨年、ドライバーを下された経緯もありますから、仲違いした可能性もありますね。
 また、昨年途中まではレギュラードライバーだったインド人ドライバーカレン・チャンドックは、ロータスのリザーブを目指しているとのこと。
 カーティケヤンのHRT加入が決まった時点でもうHRTはないのでしょうし、ロータスなら加入のチャンスがある中でマシンのポテンシャルがもっとも高いチームと見ているのかもしれませんね。