大分DF藤田、磐田に移籍へ

 こちらも元ジェフ選手の動向に関して。
 大分の経営的な問題もあって、今オフの噂が移籍されていた藤田。
 NHK大分によると、本人の希望で移籍を申し出ており、J1の3チームのオファーから磐田を選んだとのことです。


 選べる状況にあるというのが、なかなかすごいことですね。
 J2からJ1への個人昇格ということになりますが、元々はナビスコ優勝メンバーでもあるわけで、実現すれば今年度ナビスコ優勝チームへの移籍となりますが、ステップアップというのはちょっと違うのかなぁとも 
 後方ならどんなポジションでもこなせますし、監督にとっては使いやすい選手だと思います。
 磐田での活躍を期待しています。



 しかし、何度も言っていますが、こうやってNHK大分など地元メディアが詳しい情報を伝えてくれるというのは、羨ましいことですね。
 菊地の新潟移籍に続き、高松、藤田と軸となりうる選手の退団の可能性が出てきていますが、地元からは今でも注目されているわけですし、頑張ってほしいと思います。