ストヤノフ、岡山加入が決定

ストヤノフ選手、ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ(広島公式サイト)


 広島退団の決まっていたストヤノフの岡山への移籍が決まりました。
 ストヤノフは今期途中までブルガリア代表に選出されていた選手ですし、岡山にとってはビッグサプライズなんじゃないでしょうか。
 ただし、ブルガリア代表監督がマテウスに変わってからは代表選出なし。
 昨年は広島でも怪我が多く、リーグ戦では17試合出場にとどまっています。


 ジェフの頃から怪我がちの選手ではありましたし、どれだけその影響が出るかどうかがまずは重要ではないでしょうか。
 これはミリガンにも同じことが言えると思うのですが…(笑)
 なぜか岡山の発表ではMF登録となっているようで、このあたりも気になるところではあります。
 ボランチで使えないこともないでしょうし、最終ラインではそろそろスピードなどの課題もあるのかなとも思いますし。
 これもミリガンと同じことが(以下略)



 個人的にはストヤノフが日本にとどまってくれたことはすごく嬉しいことだと思います。
 間瀬さん、眞中コーチ、影山監督もいて、野本、山中、竹田、中牧も在籍して、岡山のジェフ度合いも色濃くなってきましたね。
 なぜかストヤノフも含めて、後方の選手ばかりですけど(笑)
 こちらも来季のライバルとなるチームの1つではありますが、ジェフの元関係者が頑張っている姿というのは見ていてうれしくもありますし、来季の活躍を期待したいと思います。