グルノーブル、株主変更か

 スポナビによるとベルギー弁護士ティエリー・グラントゥルコ氏がグルノーブルの株式70%を買い取るとのこと。
 現在グルノーブルの経営は深刻な状況に陥っているようですが、その穴埋めをした上で補強費用も賄うと話しているようですね。


 これによりインデックスは「13〜30%の株を保持するにすぎなくなり…」と書かれています。
 しかし、そもそも今年度初旬にインデックスは株式の譲渡を表明(PDF注意)。
 日本企業2社に売却し、現在は34%しか保持していません(譲渡前は99.61%を保持)。
 まずはこの2社が保有した株式が売却されるのではないかと思われます。


 まぁ、向こうからすればそのあたりは同じことと思われているのかもしれませんね。
 ただ、その頃からインデックスはフェイドアウトするのだろうと思われていましたし、ようやく買い取り手が現れたといったところなのではないでしょうか。
 一部ではその2社が今後は中心となって運営していくのかなとも見られていましたが、チームの現状を考えるとそれも簡単ではなかったということなのかもしれませんね。



 明日の更新はお休み。
 なんか、順番がおかしい気もしますけど、メリークリスマス!