ジェフDF和田が福岡に入団 竹内はレンタルで獲得?

和田拓三選手の移籍について>(ジェフ公式サイト)


 ジェフから契約満了通知を受けていた和田が福岡に入団することが決まったそうです。
 おめでとうございます。
 和田なら福岡でも十分戦力になれるはず。
 福岡はJ1昇格に成功していますから、個人昇格となりましたね。
 頑張ってほしいと思います。



 ジェフは和田との契約を満了してしまいましたが、名古屋DF竹内を獲得することで右SBの補強をしようということでしょうか。
 こちらの記事によるとレンタルでの獲得オファーを出しているようで、「出場機会を求める気持ちから、今後のクラブ間交渉次第で、期限付き移籍する可能性がある」との内容が書かれています。
 竹内はCBで起用する可能性もあるのかな?とも思っていたのですが、益山の復帰が決定しましたから、ミリガンと茶野の怪我次第で(いや、それが不安なわけですけど)CBの人数は足りたと考えるのかもしれませんね。
 益山の若い力に期待しようというのであれば、それはそれでアリなのかなと思います。


 しかし、個人的には左SBが不安ではないかなぁと思っているのですが。
 アレックスは監督の意向次第でSBとしては考えづらいでしょうし、良太もSBなら右の方がいいような気がしますし、渡邊も怪我がちとなるとあとは坂本あたり?
 そこで和田なのかなぁと思っていましたし、今シーズンももっと左SBでプレーする和田を見てみたいなぁと思っていたのですが…。


 今期はSBで苦しんだ部分がある上に、和田、鎌田が退団となったわけですから、その分の補強を考えてほしいところなのではないでしょうか。