元ジェフの乾、ベレネンセス入団はならず

 元ジェフでジェフユース出身でもある乾達朗。
 今期からアルビレックス新潟シンガポールに所属しているのですが、その新潟Sがポルトガル2部のベレネンセスと提携を結んだ関係もあって、乾がベレネンセスに参加していました。
 ちなみに、乾はリーグ戦で6ゴールを決め、チーム内での得点王だったそうです。
 

 10日ほど練習に参加したそうですが、残念ながら入団とはならず。
 しかし、ポルトガルに行って良い部分も課題も見つかったそうで、乾にとってはいい経験になったのかもしれませんね。
 詳しくはこちらを見ていただきたいのですが、まとめると技術は通用するけれどもフィジカルに課題があってその技術を出しきれない…という評価だったようですね。
 このあたりは日本人選手にとって良く言われることでもありますが、言葉で言われるのと実際に肌で感じるのでは大きく違うでしょうし、今後の乾の成長に期待したいですね。 
 頑張ってほしいと思います。