ポポヴィッチ氏が町田監督に就任

 大分復帰の報道もあったポポヴィッチ氏ですが、町田ゼルビアの監督に就任することが発表されました
 この展開は予想できなかったですね。
 町田は昨年相馬監督が指揮を取り、JFL3位で今期を終了していますが、シーズン終了後相馬監督は川崎に加入しています。


 町田は2011年からのJリーグ入会を目指すもJリーグの審査が通らず。
 スタジアム問題でいろいろといわれていましたが、どうも改修計画を終えても09年のスタジアム規定にも届かなかったという話もあるそうですし、このあたりをどう対処するつもりなのか注目ですね。
 ポポヴィッチ監督を招聘したということは、本気で再来年のJリーグ入りを目指すということなのではないかと思いますし。
 改めて町田氏は本格的に町田市立陸上競技場の改修を考えているそうですが、これがうまく行くかどうか。
 そもそも改修できる環境にはないという話もあるそうですが…。


 個人的には元ジェフの唐井さんがGMを務められているクラブですし、頑張ってほしいと思うクラブの1つでもあります。
 ポポヴィッチ監督を招聘できたのも、唐井さんの存在が大きいのでしょうか?