Jリーグユニフォームをアジアの子供たちへ 【J特】

 私も参加させていただいているJリーグ特命PR部
 マネージャーである足立梨花さんの活躍もあって知名度は高まってきているのではないかと思うのですが、その活動の1つとしてサポーターからJリーグクラブのレプリカユニフォーム、コンフィットシャツなどを集め、アジアの子供たちに届けるという企画が発表されました。
 詳しくはこちらで。


 送ることのできるものは、Jリーグのウェアのみ。
 Jリーグに関係のないウェアは受け付けておらず、Jリーグ関連でも小物類やぬいぐるみなどのグッズももちろん禁止となっています。



 ようするに選手が移籍してしまって着られなくなったその選手のレプリカユニフォームやサイン入りユニフォームなどを処分できる上、Jリーグのサポーターとして社会貢献ができるというビックチャンスというわけですね(笑)
 自分のタンスにも、そういったたくさんのユニフォームが眠っています。
 背番号6で今は異国に旅立った選手のレプリカユニ何枚かとか、来年はライバルになりそうなクラブの選手のユニだとか、そういった選手達のサインが入っているものだとか…。
 それも思い出の1つとして残しておきましたが、これを機に手放すというのも良いのかもしれません。
 


 送り先はカンボジアの子供たちを予定しているとのことで、このあたりの状況がはっきりするとより参加もしやすいかもしれませんね。
 これまでブログやtwitterでの参加を呼びかけていたもののあまり大きく目立つ活動はな方Jリーグ特命PR部ですが、(たぶん)今期最後のサポーター参加型活動として非常に大きな企画を持ってきてくれましたね。
 期間が12月31日までと非常に短く、どれだけの賛同者が得られるのか心配ではありますが、興味がある方は是非こちらのサイトを見てみてください。