2011-06-17から1日間の記事一覧

ディフューザー規制はイギリスGPから

F1

ドライバーによる操作によって、マシンに空力的な影響を与えてはならないというレギュレーションから、ブロウン・ディフューザーを禁止すると発表していたFIA。 ブロウン・ディフューザーとはエンジンからの排気をマシンに吹き付けて気流を速めるもので、安…

東京Vの高木善朗、ユトレヒトに移籍

オランダ1部のユトレヒトが、東京Vの高木善朗獲得で合意に至ったと発表したそうです。 急な発表だっただけに、驚きました。 先日は浦和が原口と3年契約を結ぶことが話題となりましたが、こういった流れになれば当然とも言えるでしょうね。 今夏だけでも、宇…

深センは遼寧足球倶楽部と対戦

JEF

巻の今後も気になるところですが、深センは今週末も試合があります。 今回はアウェイで遼寧足球倶楽部と対戦。 遼寧は09年2部に降格するも1年で中国スーパーリーグに復帰、昨年は7位でリーグ終了。 今年は現在4位と好調です。 深センは前節の引き分けで、現…

セットプレー時のオーロイの裏と表

JEF

今週末のジェフは、アウェイで横浜FCと対戦。 横浜FCは3勝1分6敗で15位と、苦戦しています。 やっぱりホベルトの移籍は大きかったのかなぁなんて思いますが。 中盤から攻守において、チームを動かしていましたからね。 ジェフは前前節草津に負けてしまいまし…