2011-06-08から1日間の記事一覧

ル・マン24時間耐久レース、今週末開幕

先月末には世界三大レースであるインディ500とF1モナコGPが実施されましたが、今週末はル・マン24時間耐久レースが行われます。 こちらのサイトによると、6月9日から予選が開始され、12日に決勝スタート、13日にフィニッシュとなるそうです。 このリンク先に…

インディジャパン、震災の影響でロードレースに

IRL

今年で開催終了となるインディジャパン。 栃木県にあるツインリンクもてぎで実施されるため震災の影響が心配されており、4月下旬にもてぎで開催予定だったMotoGPも延期。 先日アメリカで昨年までIRLで活躍した武藤英紀が「開催は難しそう」というコメントを…

窮屈なスペースの中での3トップのプレー

ペルー代表戦に続き、昨日行われた日本代表対チェコ代表戦。 やはりベストメンバーがそろってコンディションも戻ってきたことで、動きの基礎的な部分はだいぶ改善されていた印象がありますね。 この試合も3-4-3で基本的な約束事は変わっていなかったと思いま…

ドワイト監督「前半はゲームコントロールしていた」

JEF

ドワイト監督「前半は必ずしも良くなかったわけではなく、ゲームコントロールをしていたが、チャンスがありながらもゴールまで届かなかった。」(J'sGOAL) 前節の大分戦の試合後のコメントもそうでしたが、大分戦も草津戦も前半は悪くなかったと評価してい…