2011-02-16から1日間の記事一覧

ピレリ「摩耗の早さは狙い通り」

F1

早い段階から、あえて摩耗の早いタイヤを作って、タイヤ交換の回数を増やし、それによってレース展開を面白くしたいと話していたピレリ。 今回のへレステストでも、狙い通り摩耗の早い状況だったそうです。 本来は摩耗が少ない方が良いはずなので、どうして…

愛媛DF吉弘、左ふくらはぎ肉離れで全治6週間

愛媛公式サイトによると、DF吉弘がジェフとの練習試合で負傷し、左ふくらはぎ肉離れで全治6週間と診断されたそうです。 吉弘は今期札幌から愛媛に加入。 CBとしてレギュラー候補の選手だったはずです。 もともと大きな怪我の多い選手ではありますが、ジェフ…

ドワイト監督、選手に42カ条のルール設定

JEF

日刊より。 そういったルールで縛ることよりも、良く作ったなぁ…といった印象です(笑) ピッチ外に関しても厳しい監督なのだそうなので、細かい監督さんなのは間違いないのでしょうけど。 ただ、記事を読む限りはさして厳しい内容ではなく。 携帯電話やゲー…

青木孝太のトップ下起用に思う

JEF

実際の試合は見ていないのでサッカーの内容に関してはわかりませんが、開幕前キャンプも終わって選手の起用方法などに関しては見えてきた部分がありますね。 ドワイト監督が当初から話していた通り基本は4-5-1のワントップで、オーロイが1トップ。 久保や戸…