2011-02-10から1日間の記事一覧

フォース・インディア、VJM-04を発表

F1

フォース・インディアが新車VJM-04を発表しました。 画像はこちらなどで。 まず目につくのがフロントノーズ。 多くのチームが薄型のノーズを選んでいる中で、フォース・インディアはかなり太いノーズの採用。 また、インダクションポッドは2つに分かれ、ロー…

ロータス・ルノー、ハイドフェルドをテスト

F1

先日とりあげましたが、ロータス・ルノーのクビサがラリーで大クラッシュ。 その後の手術で右腕切断は免れましたが、長期離脱は確実となっているようです。 当初は短期間での復帰が考えられていたのか、リザーブドライバーのブルーノ・セナがクビサの代役と…

インディ・ジャパン、今年限りで終了

IRL

ツインリンクもてぎを運営するモビリティランドが、2011年を最後とし翌年以降インディ・ジャパンを開催しないことを明らかにしました。 ニュースはこちらなどで。 理由はやはり近年の経済環境による部分が大きいようですね…。 記事にもあるように2003年に初…

アムカルFW巻、1日に2試合出場

トルコキャンプを実施中のアムカル・ペルミが、チェコのFCフラデツクラーロヴェーと対戦。 2-1で勝利したようです。 アムカルはレギュラー組が出場した模様ですが、巻はこの試合に82分から途中出場したようです。 ただし、リスティッチがマケドニア代表に選…

2011年サポコミ感想 後編

JEF

前編に続きまして、後編では主にチームの強化や方針に関して。 今年も基本的には、『J1昇格』が第一の目標になるということでしたね。 神戸TDに関しては、非常に誠実な印象を受けました。 ただ、全体的に一般的な話が多く、神戸TDの独自性というか、具体的に…