2011-02-04から1日間の記事一覧

国枝慎吾、全豪オープンで単複5連覇!

先週の話になりますが、車椅子テニスの国枝慎吾が全豪オープンでシングルス、ダブルスともに優勝。 これで全豪オープンでは5年連続の単複優勝となったそうです。 おめでとうございます! ご本人のブログでの感想はこちらで。 こちらの記事によると、シングル…

バレンシアテスト最終日 クビサがトップタイム

F1

バレンシアテスト最終日はロータス・ルノーのクビサがトップタイム。 フォース・インディアのスーティル、マクラーレンのバトンがそれに続きますが、両チームは旧車。 続いてレッドブルのウェバー、フェラーリのマッサといった順になったそうです。 これにて…

海外へ有力選手が安価で移籍する問題

産経に「香川ら「0円移籍」止まらぬ理由」という記事が出ています。 実際には0円ではない場合もあるように思うのですが、それでも安価で買われてしまっていることは確かで、気になるニュースですね。 対策としては長期の契約を結ぶか、マジョルカの家長やG大…

アムカル、2度目のトルコキャンプも巻は不参加?

1月の中旬にトルコアンタルヤキャンプでシーズンのスタートを切ったアムカル・ペルミですが、2月2日から再びトルコキャンプを実施しているそうです。 ペルミのここ数日の気温を調べてみると、最高気温でも−7℃から-12℃で雪の日も多いので、確実に練習を行うた…