2011-01-05から1日間の記事一覧

元旦の天皇杯決勝、鹿島が制す

天皇杯決勝、今年のカードは鹿島対清水だったわけですが、2-1で鹿島の勝利となりました。 準々決勝の清水対G大阪、鹿島対FC東京の試合を見る限りだと、勢いは清水なのかな…と思っていたのですが、そこは百戦錬磨の鹿島といったところなのでしょうか。 鹿島は…

徳島FW羽地が現役引退、育成コーチに

ジェフにも所属していた徳島FW羽地が現役引退を表明。 徳島のアカデミーコーチに就任することが決まりました。 詳しくはこちらで。 ジェフには2004年から所属したものの出場機会はなく、その年の9月には柏にレンタル移籍と短い期間でした。 しかし、巻のライ…

Jリーグの運営、クラブライセンス制度などについて

朝日新聞の元旦に、Jリーグの今後の運営に関しての記事が書かれていたようです。 2011年にJ1、J2あわせて38クラブになるJリーグが、リーグの構成や収益の分配など、運営方法の抜本的な見直しに動き出す。近く新しい組織をリーグ内に設けることが…

サターン、アムカルに続きロシアプレミアリーグ不参加を表明

改めまして、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年最初の更新となりますが、いきなりマニアックなネタを(笑) 昨年12月21日にクラブの財政難のためアムカル・ペルミがロシアプレミアリーグ撤退を表明しましたが、同じくロシ…