2010-12-30から1日間の記事一覧

アジアカップに向け、日本代表始動

来年1月7日から開催される(もうすぐじゃん!)アジアカップに向け、ザッケローニ監督は3-4-3をテストしているとの報道が。 フォーメーションだけでどうこうなるものではないですし、まだ練習段階ではありますが、どういった狙いでテストしているのかは気に…

高校サッカー、本日大津対駒大高で開幕

こちらは冬の風物詩、高校サッカーが始まります。 昨日は一足早く平山が国立であのころのようなダイナミックなゴールを、天皇杯で観せてくれましたけどね(笑) 久々に自分の目を疑うような凄いシュートでした。 今年は巻、櫛野などの出身校である熊本県代表…

藤田退団の大分、水戸DF作田、藤川、熊本MF西を獲得

報道の通り磐田が大分DF藤田獲得を発表。 湘南GK植村のレンタル移籍も発表されました。 ソースはこちらで。 これに合わせる形で、なんと大分は水戸DF作田と藤川を補強。 綺麗に菊地と藤田の穴を埋めてしまいましたね。 水戸は大和田も岐阜移籍が決まっていま…

祖母井GM「いろんなものが足らないと工夫が生まれる」

産経関西のサイトに祖母井さんの記事が出ていますので、気になるかはぜひとも。 再建のカギとなるのは「危機感の共有」だ。「今の状況を繰り返してはいけないという危機感をいかに一人ひとり、多くのスタッフが持てるか。そこだと思う」と話した祖母井氏は「…

来年も良いお年を!

さて、2010年も残すところあと2日となりました。 今年も多くのアクセス、コメント、ブクマーク等々、ありがとうございました。 一応、今年の更新は今日で終了予定で、来年は1月4日か5日あたりから更新を再開できればと思います。 例のごとく、何か大きなニュ…